全身脱毛とその方法

 

毛の濃さや毛深さは遺伝するの?

  • 投稿者 : userd022
  • 8月 27, 2015 12:56 pm

脱毛サロンに興味を持ち始めたときにちょっと思ったこと、それって「毛深さって遺伝するの?」ってこと。

人間の体毛は人それぞれ薄い人もいれば濃い人もいますが、これは親の遺伝によって体毛の濃さも決まってくるそうです。

ま、全員が全員ってことないと思いますが傾向として。人間は親からの遺伝によって目や鼻の形、顔の輪郭などが似ますが、顔が遺伝で似るのと一緒で体毛の量も遺伝で決まるようです。

その人の家系の中でもし毛深い人がいたら、遺伝によってその毛深さが遺伝によって引き継がれる可能性が高いです。もし自分が毛深いなあと思ったら自分の家系を見渡してみてください。毛深いのは遺伝の可能性が高いので家系の中で誰かが毛深いかもしれません。
人間を形成しているのは遺伝子です。この遺伝子は親から引き継がれるのですが、両親のどちらかが毛深くても自分が全く毛深くない場合もあります。これはこのとき両親が持つ性質のうち、どちらかの性質が優位に現れるのでその人の毛が濃かったり薄かったりすることもあります。
両親の体毛の濃さに関係なく受け継いだ遺伝情報のうち、体毛が濃い情報が優位に現れた場合は体毛が濃くなってしまいますし、受け継いだ遺伝情報のうち、体毛が薄い情報が優位に現れた場合は体毛が薄くなります。
生まれてくるときに遺伝操作はできませんので、体毛の濃さまでは決めることができません。

 

 

脱毛デビューは全身脱毛?

  • 投稿者 : userd022
  • 7月 2, 2015 10:18 am

脱毛を初めて受けるとなると、手軽な部位として「ワキ」が挙げられます。ノースリーブなどを着たり、水着になったり、夏にはワキは外から見える場所ということで、脱毛のニーズがとてもあります。実際に脱毛サロンでは、ワキに特化したお得なプランなどもあり、人気があります。

ワキ脱毛からスタートするという方も非常に多いです。

 

最近では、この「どこの部位から」という問題ではなく、脱毛が初めての人でも「全身脱毛」から始めましょう、という流れができてきています。これは、多くの脱毛サロンが高額な全身脱毛料金だった一昔の料金に比べ、比較的手を出しやすい価格に変わってきているというのが一つの理由ではないかと思います。

また脱毛サロンでも、全身脱毛プランを大きく打ち出す方向性にあり、盛り上がってきているのではないかと思います。

また、複雑だった料金プランも月額制というところが増え、わかり易い料金になっているので理解がしやすい点が大きいです。

このような、脱毛サロンの変化から、ワキだけ脱毛というものではなく、最初から全身脱毛を始める人も増えてきているのでしょう。

 

話題のブラジリアンワックスの感想 元ミスユニバース準グランプリNaomi

  • 投稿者 : userd022
  • 3月 11, 2015 4:28 pm

 

ブラジリアンワックスなんですけど、みなさんはどうしてますか?
ブラジリアンワックス自体名前わかんない人いるかな?

えと・・

アンダーヘアの脱毛方法のコトをブラジリアンワックスって言うのですけど、
私はずっと名前だけ知っていて、なかなかやらずにいました。

でもね、夏になると、水着とかあと私はコンテストにも出たことあるので、
その時もスタイルを良く見せる為に、わりとちょっとこう、Vが強い水着を着たりとかすることもあって、

その時に一番、やりたいなぁと思っていたんだけど、やっぱ痛いとかそういうイメージ、あるじゃないですか・・

そう、それでサロンにこの間、行ってきました。

で、感想としてはすごい、やってよかった!やっ良かったです。

最初は、すごい不安もあったんだけど、お店のサロンのスタッフさんが、その辺も配慮してくれる、
恥ずかしいとか、不安な気持ちを配慮してくれてすごいあの、誘導してくれるから、リラックスして受けてきました。

 

いつものね、ちょっとこう下着からハミ出ちゃうところは、かみそりでこう処理してたんですよ。
みんなもそうかな。

それでね、その時ってわりと、1日2日目くらいで毛がね、剃った所の毛がこう生えてきて

しかもカミソリで「シュン!」って切ってるから、毛先が鋭くって痛いんだよね。

だからこう下着からこう突き刺すように、出てきちゃったりとかして、まあ痛い、気持ちよくない。

でもブラジリアンワックスをしたら、何かね・・2週間くらいかな、10日から15日間くらいは、
なんか生えてこなくって、生えてきても柔らかい毛が私は生えてきました。

 

なので、剃りたてですぐ生えてきちゃうカミソリと違ってとっても生えてくる周期も長いから
その間可愛い下着を楽しめたり、水着を楽しめたり、なんかすごく女子力がアップした気がします。

 

あとね、不思議だよね女子って。なんかメイクがうまくいったとき日とか、凄いお気に入りの服を着てるときとかって
すごいテンションアップするじゃないですか。

 

で、ブラジリアンワックスって言ってみたら、誰もわからないわけですよ。やってることなんて。
見せないからね。私ブラジリアンワックスしたんだよって言わない限り、自分にしかわからないから

あの~オシャレの一部なんだけど、まあ、洋服とかメイクって違うわけじゃない?でも

女子ってかわるんだよね。精神的にも、ちょっと恥ずかしいんだけど、下の毛をアンダーの毛を整えた、
じゃあ、可愛い下着を着てみようとか、ちょっとちっちゃめのね、かわいいじゃないですか、こんなショーツね。
履いてみようとか、あとこう、メイクとかも洋服とかも、それに伴ってチェレンジしてみようかなとか、

すごい精神的な明るさやポジティブさも、すごく私はアップしたように思います。

 

婚活前の美容準備

  • 投稿者 : userd022
  • 2月 1, 2015 4:43 pm

婚活するぞ!ていうときに考えることっていろいろありますが、この前友達が今年は婚活だって言うから何からするの?って聞いてみた。

するとその友達は「合コン」だって。

ん?と思っていろいろ聞いていくうちにそれは、ただの友達作りだってコトが判明したw

 

 

合コンだと、相手の男性は結婚相手を見つけにくる場じゃないし、結果的にそうなる場合はあるけど、
そもそも男性のテンションはそこじゃないわけで。それって見つからないんじゃない?っていったら案の定そうらしいです。
やっぱ本格的にしようと思ったら、結婚相談所であったり、マッチングしてくれるところを探さないとね。年配の人からするとネットでそういうことを探すっていうと一歩引くのです。

仕方ありませんよね。ネット=相手の顔が見えないってあったり不安なイメージが先行するのは仕方ないこと。

 

でも最近はしっかりしたサービスがたくさんあるので、よく調べてからお願いするのもいいかもね。

 

何が一番のポイントかっていうと、今の時代はお相手側、男性がやっぱそういったところに集まるので
集まっているところにいかないといけないということですね。

 

例えるなら、部屋を借りようとして町の小さな不動産屋さんにいって、少ない物件数のところから選ぶのと、たくさん物件や情報があるネットで探すとなると、やっぱ選択肢も増えてたくさん見られると思うのです。

 

そういった大きな違いがあるから、時代を見越して男性がたくさん集まっているところを選ぶのが非常に大事だと思いますね。

 

ま、美容準備という点から見ると女磨きでしょうか。普段ズボラな私はいろいろ挑戦していかないといけないな~なんて思いますね。

お肌のケアであったりファッションの見直しであったり。身だしなみとしては脱毛なんかもその一つかな。

やっぱ自信をもって望みたいですもんね。今年は何かと忙しくなりそうです。

ミュゼの脱毛予約について

 

ワックス脱毛なら自分で全身いける?

  • 投稿者 : userd022
  • 1月 30, 2015 2:14 pm

脱毛といってもお店でやってもらうばかりではないのですね。

サロン以外でやるとすれば自分でできるブラジリアンワックスというもの。
シュガーワックスやビキニワックスという言い方もします。

このブラジリアンワックスについてですが、調べてみると脱毛という目的は同じものの
ちょっと考え方というか、仕上がりは違うようになるということです。
どういうことかと言いますと、サロンでやってくれる脱毛は
光脱毛といって、毛根にダメージを与えて力を弱らせる効果があります。

数回行うことによって、生えてくる力が無くなり、ポロポロ抜け始め
そしてそれでも生えてくる毛も細くなるという効果があります。

一方、ブラジリアンワックスは、ワックスの粘着効果(巻き込んで)で一気に抜くというもの。
簡単にいうとそういうことです。

このワックス脱毛は毛根へのダメージなどは与えられず、抜いたときは1回で
スッキリキレイになりますが、次また普通に生えてくるといいます。

ですので、比べるとサロン脱毛では徐々に毛を減らしていく効果があり、生えてくる毛も細くなる。
ワックス脱毛は一気にいけるが、また再生して生えてくるということです。

ワックス脱毛は、自分できますが、脱毛部位によってはやりにくい箇所も多々あります。

例えば、背中。ワックスを正しく塗って紙のようなものと一緒に剥がすわけですが、
見えない届かない背中を脱毛するには、どうしても人手が必要です。

友達とワイワイ言いながらお互いの脱毛をしてあげるなどが出来ればベストですね。
どちらもメリットやデメリットがあり、脱毛する人の好みというか状態によるでしょうね。

 

全身脱毛したい

  • 投稿者 : userd022
  • 1月 29, 2015 11:50 am

今年こそ全身脱毛をしたいと考える。ネットで調べてみるとお店ってたくさんあるのね。

もう競争してますって感じで、どこも同じような感じにさえ思えてきた。
何かかを始めたり買ったりする前は、よく調べていくのですけれども、
どうも決め手が・・

このくらいの時間があると、予約してもうすでに何箇所か脱毛できてるんじゃないの?
っていうくらい選びかねてる。

月額のところの方が良いのだろうかとか、脱毛が始めてだから、まずはよくキャンペーンをしている
部位、脇とかから始めてそれがよかったら、新たに全身を申し込もうとか、いろいろ考えちゃいますね。

痛みはほとんど気にならない、慣れということはわかっているのに。
自己処理はもうウンザリでね。一度自分でやってキレイになったことがあったから
ルンルンだったんだけど、また生えてきやがって!って何回も思うことに
ウンザリしちゃってね。

さてさて、一番脱毛したい箇所は、デリケートゾーンです。
ここを脱毛するんだったら全部しちゃえって感じで。
医療レーザーは痛いと聞くし、結構な料金も掛かりそうだから、私はフラッシュ脱毛。
よくCMでもやってるよね。

あれは基本永久脱毛じゃないけど、数回行っていくうちにだんだん毛が薄くなってきて
自己処理要らずになれるってこと。これがいいんだよね。自己処理いらず^^

はやく決めないと、出遅れちゃうからね。